こんばんはニコニコ
訪問といいね!とフォロー、ありがとうございます照れ

三男四女、子だくさんのぐりのまです(*'∀`*)v



                  林檎家族紹介林檎

昨日のブログ矢印
私はチーン

猫しっぽ猫からだ猫あたま



全国的にインフルエンザが流行っているようですがみなさん大丈夫でしょうか?ゲホゲホ


我が家は12月に三男がインフルエンザA型にかかりましたゲホゲホ


そのときは、三男のクラスは学級閉鎖になり


『明日から休みだってニコ


って言った日の夜に熱が出ましたゲロー


幸い、三男以外に感染することはなく、今はみんな元気ですニコニコ


今までは毎年インフルエンザの予防接種を受けていても、毎年家族の中で数人かかっていたインフルエンザチーン


予防接種してもかかるからねショック


長女は毎年かかっていた気がしますキョロキョロ


で、


今回は秋くらいから下の子たちが風邪を引いて咳込んでいたのでなかなか予防接種が受けられずにいたんですよねガーン


バラバラに受けさせても良かったんですが、なんとなくそのままタイミングを逃してしまってショボーン


そうしたらインフルエンザ感染は三男ただ一人という結果にビックリぶー


これは…


インフルエンザ対策が良かったのかな?


今までは


○クルト飲んだり


マヌ○ハニーを食したり


R-1ヨーグ○トを飲んだり


これはいいよ!


っていうものをアレコレ試していましたにやり


でも毎年かかっていたので


人によるみたいですね。


ヨーグルトは種類もたくさんあるから本当に人それぞれ違うみたい。


その上、長女はヨーグルト嫌いなので一口も飲まなくてショック


そこで、スーパードラッグストアコスモスの薬剤師さんに教えてもらったのがこれ



ラクトフェリン(ラムネタイプ)








これを秋くらいから1日2~3回に分けて計6粒をカリポリ食べていましたら


三男以外はまだインフルエンザにかかっていないびっくり


我が家にはラクトフェリン(ラムネタイプ)が合っていたようですお願い


これからはインフルエンザB型が流行り始めるのでまだまだ気が抜けないけどね滝汗


みなさんもどうぞお気をつけくださいウインク




三女はお菓子感覚なのか、


『これぇがいい~』


と要求してきます笑い泣き







好きな料理番組は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

上沼恵美子さんの料理番組と、
グレーテルのかまど爆笑
…お腹空いてきた笑





ルンルン今日もみんながhappyになりますようにルンルン