おはようございますニコニコ

訪問といいね!とフォロー、ありがとうございます照れ

三男四女、子だくさんのぐりのまです(*'∀`*)v



三女、今月半ばで3歳になりました(´∀`o)おんぷ



三女は欲しいものがあると言い方が可愛いですお願い





少し前の三女。


『ばなな、ばななばななくださ~い』バナナ


『にゅーにゅー(牛乳)、にゅーにゅにゅーにゅーくださ~い』牛




半疑問系[]が入ります笑い泣き


でも最近は…


『にゅーにゅーにゅーにゅーにゅーにゅーくださ~い』


と、矢継ぎ早系笑い泣き


…なんか寂しいショボーン



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


言い間違いというか、そう覚えちゃったというか…の話。


『○○ください』


三女は抱っこしてほしいとき


『だいちゅき、だいちゅき、だいちゅきくださ~い』


…これは、私が三女を抱っこしてるときに


「大好き~心


って言っていたら三女の中では


大好き=抱っこ

になってしまった笑い泣き





「違うよ滝汗“抱っこ”よ」


って言ったら


長男『いいやん、別に苦笑


と、三女に『だいちゅき』と言われたい長男笑い泣き


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


あとは眠たくなったら


『おやちゅみ、おやちゅみ、おやちゅみくださ~い』


と寝室に連れていけと催促します笑い泣き








ルンルン今日もみんながhappyになりますようにルンルン




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




上手く貼れなかったポイントサイトキョロキョロ