こんばんはニコニコ

訪問といいね!とフォロー、ありがとうございます照れ

三男四女、子だくさんのぐりのまです(*'∀`*)v


ほめ達って知ってますか?


一般社団法人 日本ほめる達人協会


「ほめ達!」は、目の前の人やモノ、仕事で言えば商品やサービス、起きる出来事などに独自の切り口で価値を見つけ出す『価値発見の達人』のこと。
(ほめ達!公式ホームページより引用させてもらいました)




私は何度か講師の先生のお話を聞きに行きました。


お話を聞いて


「子どもたちに怒ってばかりで、褒めてないな」


と反省ショボーン


その他にもいろいろためになる話を聞きました。


でも今日はその前に


そこで見た動画の話。
(「ほめ達!」の話も後日ちゃんとします口笛)


まとめられるかな滝汗






気になった動画は


「世界で最も過酷な仕事」


キョロキョロ


なんだと思います?



その動画がこちら矢印(4分ちょいの動画)

ちょっと泣けますぐすん



とあるポストカード会社が製作したCM動画



びっくり


ガーン



見た?



見ました?



どうでした?キョロキョロ


見てないかたは見てから↓に進んでねショボーン
ネタバレになるから




矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印






役職:現場総監督

基本的に立ちっぱなし。
時には屈みっぱなし。
常に全力で仕事をする必要があり、
高いレベルのスタミナが要求される。
週に7日24時間勤務。


そして


給与なし。



ガーン



そんな仕事をしている人が何億といます。


それは







“お母さん”です。




母親に感謝ハート


私自身も「お母さん」


子どもがたくさんいる母親だけれども


家族に支えられてるからそこまで過酷ではないかなゲラゲラ


私が専業主婦の頃から旦那は


「家事・育児は大変やろ?俺に出来ることはやるから」


と、仕事から帰って来て疲れてるのに家事と育児をしてくれていましたお願い(甘えすぎ)


家族にも感謝アオキラきらきら






黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


ルンルン今日もみんながhappyになりますようにルンルン




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




上手く貼れなかったポイントサイトキョロキョロ