こんにちはハローキティ
訪問といいね!とフォローしてくれたかた、ありがとうございますニコニコ


以前の記事「かわいしょ~!!(可哀想!!)」で次女の感受性が強い…っていう話を書いたんですが、年長になった現在も時々泣いていますショック

ある日、家で泣いているから理由を聞いたら

次女『園に来てた実習生のお姉ちゃんが今日で終わりだからもう来ないってえーんウエ~ン』

別の日、

次女『(園にきていた)英語の先生が外国に帰っちゃった。もう来ないってえーんウエ~ン』

昨日は義父が長男、長女、三男、次女を遊びに連れて行ってくれたの(次男は部活、三女と四女と旦那と私は留守番)。

義父が帰ってから寝室から泣き声が聞こえるから行ってみると次女。

次女『◯◯じいちゃん(義父)ともっと遊びたかったえーんウエ~ン』

そういえば、去年留学生を一泊だけ受け入れたんだけどそのときも

次女『◯ーちゃんともっと遊びたかったえーんウエ~ン』

他にもあるけど似たような内容なので。

どれも少ししたらケロッとしているけどたまに思い出しては泣くのチーン

私は

「また会えるといいね」

「また来てくれるよ」

「おじいちゃん(義父)にまた来てねって言っておくから」

っていうけど、こう何度も泣かれるとどう言ったらいいのかわからなくて…。

って悩んでるときにケロッと『お母さん、おやつは~?』って言われるとちょっとイラッとします笑い泣きさっきまで泣いてたやろ…。


次女と四女