こんばんは。
最近のわたしの地方は、毎日気温差が大きい毎日です。

暑かったり急に肌寒くなったり。

昨日、気象庁から三ヶ月予報が発表されていました。

今年の夏は異常気象になる可能性…との事です。

なんだか毎年そんな感じのことを聞かされて、特に驚きませんでしたが、大雨や台風で被害が出ない事を祈ります。


今のわたしの毎日の楽しみが、昨年漬けた梅酒を晩ご飯のお供にいただく事です照れ

知り合いの方から青梅を頂いたので、昨年初めて梅酒作りに挑戦しました。

母から作り方を指導してもらいながら。


昨年漬けてすぐの頃はこんなのでした。


漬けてから三ヶ月程で飲めるようになるとの事で、秋頃にちょっと味見してみましたが、なんだかまだ浅い感じがして、もう少し置いておこう!と思ってから早一年。その存在を忘れてしまっていました口笛



一年経ってこんなにいい色に…ラブ



初めてにしてはすごく上手に出来ました!

透明で濁りもなく、いい感じ!

氷もわざわざ買って来ました。カチ割り氷。

とってもおいしいですおねがい


毎日の楽しみです。チビチビと楽しもうと思います!

瓶をもうひとつ用意して、来年用も漬けようかな?と考え中ですニコニコ