アニョハセヨニコニコ

 

いつもご覧いただき、

ありがとうございますおねがい

 

いいね!やフォローキラキラ

 

フォローしてね

 

とっても励みになっております流れ星

 

 

 

昨日は韓国で

ソルラル!

 

旧正月でした気づき

 

 

遅れてしまいましたが、

 

여러분キラキラ

 

새해 복 많이 받으세요気づき

セヘ ボッ マニ パドゥセヨ

 明けましておめでとうございます^ ^

 

 

(※画像はお借りしました)

 

カカオフレンズの気づき

 

チュンシクの旧正月画像が

可愛いくて載せてみました爆  笑

 

 

 

我が家は毎年

集まりなどは無く、

 

 

義父母の家へ

少し行って来たくらいでしたひらめき電球

 

 

旧正月の集まりが

本当に多い韓国なのですが、

 

 

昔から義父母が

親戚集まりなどで

 

本当に苦労をされたらしく、、悲しい

 

特に義母は

 

義理家族や親戚から

ストレスを相当受けたそうでアセアセ

 

 

親戚付き合いも今は無くして、

毎年家族で食事をしたりする位です。

 

 

義父母には本当に

感謝しかないです🙇‍♀️

 

 

 

先日ひらめき電球

新世界デパートへいった際、

 

 

 

デパートの

お酒売り場気づき

 

 

縁起が良さそうな

こちらを発見しましたスター

 

 

それがこちら!!

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

「黄色い濁酒」!?

 

パッケージでも

分かる通り、

 

 

 

 

 2022 年

寅年と書かれていましたトラ

 

 

 

 

벗이랑(ボシラン)という、

この生濁り酒!

 

 

何で黄色い色を

しているのかというと!?

 

 

 何と!!

 

 

 

 

 

 

ウコン(ターメリック)

が入った!!

 

生濁酒なんです!!びっくりびっくり

 

 だからこんなに

鮮やかな黄色だったのですねあんぐり

 

 

飲んでみるとひらめき電球

意外に飲みやすく、

 

ほのかにウコンの深い味を

感じましたニコニコ

 

 

防腐剤や人口甘味料などを

使っていないので、

 

自然な

甘さを感じられました気づき

 
お値段も
13000ウォンくらいと、
 
意外とリーズナブルで嬉しい目がハート
 
 

そして、

 

 限定パッケージの流れ星

縁起が良さそうな気づき

 

 

 

 

金色の寅の絵トラキラキラ

 

とっても

 インパクトがあります爆笑

 
 
度数が15%と
強めのお酒なので
 
少しずつ飲んで、
楽しみたいと思います♪
 
 
皆さんも今年健康で、
素敵な事がたくさん訪れます様に流れ星

 

 

 今日も最後まで見ていただき、

ありがとうございました^ ^

 

 

関連記事はこちら流れ星

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

1日1回流れ星
 ポチッキラキラとして頂けると
とても嬉しいです♪
 
잘 부탁드립니다〜^^
下矢印
にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村