アニョハセヨニコニコ

 

新年、明けまして

おめでとうございます🎍✨

 

 

皆さんは、どんな元旦をお過ごしでしょうか?🌅

 

私はというと、お昼ご飯は残り物のカレーをアレンジし

カレーうどんにして食べ、

早めの夕飯は、すき焼きをして食べましたひらめき電球

全然お正月感が無いですね笑い泣き

 

愛読しているブロガーさんが

黒豆の煮方を作られていて

とても美味しそうで。。。ラブ

 

前にシオモニ(義母)に大量に貰った、

 

※画像はお借りしました

 

서리태(ソリテ)という黒豆が

冷蔵庫で眠っていたので、滝汗

前日の夜にふやかして作ってみました!

 


本物の黒豆とは、全然違うビジュアルビックリマーク笑い泣き

だいぶ小粒で色も違いますが、味は結構美味しかったです✨

 

バンチャン(おかず)として

ちょくちょく食べたいと思います。

 

以前は、ご飯に入れて食べてたのですが、

夫は苦手らしく、残りをどう消費しようか迷い中です。

 

 

今年の抱負は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今年の抱負は、
自分の気持ちや意思を
もっと大切にすることです。ひらめき電球
 
今まで自分を大切にするとか、
自分の意見を言うとか
当たり前のことが出来ていなかった気がしますあせる
 
まずは、自分責めをする自分から
許していこうと思います。
 
あとは韓国語!!
韓国に来て、今年で10年になるのに、
会話力に自信が無いと言う、情けなさ笑い泣き
 
TOPIK6級は合格したのですが、
会話はやっぱり、違いますよね。
 
皆さんはどうやって会話力を
鍛えましたか??
 
昨年は、ブログを始めて
皆さんと出会えて、色々アドバイスを頂いたり、お話し出来て
本当に嬉しかったです^^
 
コロナなど、暗いニュースが多いですが、
今年も皆さんにとって
健康で幸せな1年になりますように🙇‍♀️✨
 
 
暖かいお正月をお過ごしください🎍^^
 
 

ポチッ✨として頂けると嬉しいですラブラブ

잘 부탁드립니다〜^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村