アニョハセヨニコニコ
 
毎日、寒い日が続きますね...
 
韓国の首都圏では
明日の、23日1/3まで
5人以上の集まりが禁止になるそうですガーン
 
年末の集まりなどの
予防対策なのでしょうか。。。
 
今年はしょうがないですが、制限されることが多いですねあせる
 
昨日は、安定のロッテマート
買い出しに行って来ましたひらめき電球
 
近めのロッテマートは
店内が広く、新鮮なものが多いので、
気に入っています♪
 
今日は、同じアパート団地内に住んでいる
シオモニ(義母さん)も家に呼んで、
一緒にお昼ごはんビックリマーク
 
シオモニは普段から
家にいっぱなしで、あまり外出しなく体が心配なので、
たまに一緒に散歩にしたりしています。。。
 
今日のお昼はまたまた
牡蠣料理ニコニコ
 
ちなみに、前の牡蠣料理シリーズはこちらですひらめき電球
今回は違う料理が食べたくなり、
炊き込みご飯をすることにビックリマーク
ネットで作り方を調べ。。。
 
 
完成!!
ちょっとご飯の量が多かった笑い泣き
 
作り方が意外と簡単でびっくりしましたひらめき電球
 
昆布とかつお節でダシをとり、
醤油、みりん、酒を入れ、煮立たせ
牡蠣をささっと湯通しして、取り出す。
 
出汁に刻んだ生姜を入れてご飯を炊き、
炊き上がったら、火を止める。
 
牡蠣を投入し蓋を閉め、蒸らして完成ビックリマーク
 
 

ホーロー鍋で簡単な
牡蠣の炊き込みご飯ビックリマーク
 
牡蠣の程よいプリプリ感と
牡蠣と生姜の風味がよく合って、
美味しかったですひらめき電球
 
いつもご飯はホーロー鍋で焚いているのですが
シオモニにもらった
ストウブSTAUB)のホーロー鍋が大活躍ビックリマーク
 
お米がふっくらして、
色んな料理も簡単に
美味しく出来るので、気に入っています^^
 
 
今日も最後まで見ていただき、
ありがとうございました🙇‍♀️
 
体に気をつけて
良い1日をお過ごしください^^
 
 

ポチッ✨として頂けると嬉しいですラブラブ

잘 부탁드립니다〜^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村