アニョハセヨ〜ニコニコ
 
昨日のソウルは夜から雨がちらほら〜☂️
このまま미세먼지(PM2.5)も洗い流して欲しい〜ビックリマーク
 
 
先日ふと、육회ユッケ)が食べたくなってびっくり
久しぶりに、夫と食べに行ってきました〜ひらめき電球
 
서초동연가
(ソチョドンヨンガ
 

 

 

ここ以外にもたくさん店舗があります〜ビックリマーク

 

 

 
店内はこんな感じ!
メニューの所の壁に、お客さん達の
落書きがたくさんあって、びっくりビックリマークびっくり
 
コロナもあるし、早めに人がいない時を狙って行ったら、
まだ誰もいず、貸し切り状態でした。
 
ここの육회ユッケ)が好きで、
出前もあるので、たまに頼んでいました。
 
以前は、ここで有名な육사시미肉刺身)を食べていたんですが、
今回は注文したことが無いのを頼んでみよう!
という事で、
 
 
 
남도식육회 
南道式ユッケ
を注文してみました〜ビックリマーク
 
 南道式ユッケは、普通のユッケより甘さがあり
なのにさっぱりしていて新鮮で、
食べやすく美味しかったです〜おねがい
 
南道とは、京畿道(ギョンギド)以南の地域の事で
忠清道チュンチョンド)、慶尚道ギョンサンド)、全羅道ジョルラド)の三道と
済州島チェジュド)の事を引っくるめていう言葉らしいです。
 
 

ユッケを注文すると、カクテキなどのおかずと、
한우韓牛)が入った
시래기된장국(大根の葉を干したものの味噌スープ)をくれますビックリマーク
このスープがピリ辛でさっぱりして、소주(焼酎)にも合いますニヤニヤ
 
私は소주(焼酎)は苦手なので、少しだけ飲みましたあせる
 
長居せず、ささっと食べて帰宅〜ビックリマーク
 
お腹はあまり空かないけど、
軽くつまみたい!っていう時にもぴったりそうですひらめき電球
 
他にも美味しいメニューがたくさんあったので、
ユッケが食べたい時は是非
行ってみてください〜ニコニコ
 
今日も見ていただいて
ありがとうございました^^
 
 
【店舗情報】
서초동연가
(ソチョドンヨンガ)
서울 서초구 방배천로 12-11
(ソウル市 瑞草区 方背川路 12-11)
ネイバー基準です
 
 

ポチッ✨として頂けると嬉しいですラブラブ

잘 부탁드립니다〜^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村