*画像はお借りしました

私が通っているスポーツセンターで、太極拳の体験レッスンがありました。


以前から太極拳や気功に興味があった私。

ワンコインレッスンでした。

申し込み人数によっては定期的にレッスンが行われるかもしれないと思われましたが、35名定員のところ、なんと!参加者は5人(-.-;)y-~~~

(定期的にレッスンが行われても通い続ける自信はありませんが…。)

太極拳のあのスローな優雅な動きに惹かれます❣️

でも、私実は運動音痴…。
特に模倣は苦手…。
学生時代は体育祭のダンスはいつも放課後、友達に課外レッスンを受けていました(*´-`)

太極拳の動きをマスターするまでには早くても一年半ほどかかるそうな。

今はまだ無理だけど、いつか、この精神疾患がフラットになったら通いたいなと思っています。

今日は先生の優雅な太極拳をそばで、見ることができて満足でした。

見ているとバランス感覚がないと無理そうなので、その日のためにジムで切磋琢磨したいと思っています。