新ポストに就いてからの一週間の疲れは相当なもので、昨日はビール一本で悪酔いしてしまった。

ということで、今日は休息日。

が、仕事の夢ばかり見て中々深い眠りにつかない。

仕方なく9時過ぎに起きて、新聞読んだりテレビ観たりしてリフレッシュ。とにかく、仕事から頭を切り替えなきゃと。

お昼ご飯を食べた後、眠気が襲いかかってきたので迷わず寝室へ。とにかく休もうと。15時頃まで寝たりゴロゴロしたりして、疲れも取れたので職場へ。

今は読書をする気にもならないし、仕事のことを気にしながら遊んでても精神衛生上良くない。ならば疲れは取れたのだから仕事をしようと。その分、来週以降スムーズにいくし。

前にも書いたが、休日の職場っていうのが好きである。誰もおらず仕事に集中出来るし、iPhoneのラジオアプリで好きな音楽を聴けるし。

今日やったことは…
・部下の決裁。やっぱりこれが第一優先。
・月曜に支店で顧問医師に相談するケースの読み込み。
・雑用。これが案外たくさんあるのだ。
・支店への報告ものの整理。
・部下のケースを整理し、指示事項を書き出し、優先順位付け。そして部下の机の周りの整理。

これらを17時から21時半まで一気に集中してやった。
むちゃくちゃ捗った。月曜からどう動けばいいか方向性がついた。経験不足の身で大役に就いたので、人の何倍も努力しないと。本当に今年は勝負の年!

休日出勤した後、夜ご飯を食べそびれてしまったので、MY隠れ家にて…。頑張ってる自分へのご褒美も兼ねて(^^)
2014-04-05-23-44-31

2014-04-05-23-35-44