久しぶりに新日本プロレスネタ。

柴田勝頼が不倫女にLINE画面を拡散されて大変なことになっているらしい。

https://matome.naver.jp/m/odai/2148462367746238101

柴田勝頼はどちらかと言えば硬派なレスラーであり、今まであまり浮いた話も聞かなかった。この騒ぎで初めて既婚者であることを知ったくらいで、生涯独身を貫くものだと思っていた。

ネットでは賛否両論、というよりも柴田を心配する声の方が多い感じがした。

同じことをして騒ぎになったタイチは新日本プロレスの植民地化したノアに送り込まれて完全に第一線から外れたし、2002年に痴情の縺れで背中を刺された棚橋弘至も一時期謹慎処分扱いだった。

この騒ぎにより柴田が新日本プロレスを去ったり、プロレスを辞めてしまっては、プロレス界の損失である、と。

私の意見は‥

柴田勝頼、プロレスラーらしいぞ!


近年、WWEも新日本プロレスも、品行方正なレスラーが模範とされ、型破りなキャラクターを持ったレスラーは絶滅危惧種となった。せいぜい、大食いネタ(色の方ではなく、本当の食のほうね)でテレビ番組でいじられるくらい。

昭和の時代を知るプロレスファンとしては、それではちょっと淋しい。

プロレスラーはやはり豪快でなくてはならず、食欲以外も人間離れしていなくてはいけないと思う。

プロレスラーは夢を売る仕事なのだから、小さくまとまっては魅力半減である。何に対しても豪快にいかないと!

従って、私は柴田勝頼の行動を賞賛したい。いや別に不倫を肯定している訳ではなく、プロレスラーならばこれもネタのうちという捉え方である。

どうか、新日本プロレスも柴田勝頼を処分するのではなく、この騒動を逆に利用して、キャラクター付けや、ストーリーライン構築に役立たせて欲しいものだ。

いちプロレスファンからの想いである。



image

月に1回は食べている、このたこ焼き。

image

週末のご褒美。

私は実に安く出来ている(笑)