仕事後、Officeメンバーでカラオケに行くことに。

発案者は庶務担当Managerだが、実質はとにかく歌いたいというBOSS。

1ヶ月前に出欠を尋ねる回覧が回って来た時、乗り気のしない私は欠席で回しておいた。その後の情報では、参加者はBOSS、庶務担当Manager、副BOSSの3人とのこと。そんなんで開催されるのか、ネタ的に興味があったのだが、その後、朝一番で庶務担当Managerから声を掛けられ、参加を促された。気が進まなかったが、他に予定もないし、酒が飲めるからイイかなと、後輩のDentroくんを道ずれにして参加することに。後で聞けば、色んな課の若手(20代から30代)に声をかけまくり、何とか合計14人も集まったらしい。

しかし、後で詳細を聞いて驚き。3時間歌い放題、2時間飲み放題&軽食が付いているものの、何と1人3500円の実費参加費を徴収されるとのこと。おいおい、声を掛けておいてそりゃないだろと後悔するも、後の祭り。だいたい、3時間歌い放題と言っても、1曲5分とすると(曲選びや遠慮の時間、曲と曲の間など入れると6~7分か)、1時間で12曲、つまり14人もいるので1人2、3曲しか歌えない計算。軽食なんてポップコーンやポテトくらいで腹の足しにもならない。決めた。ひたすら呑むしかない、アルコールを。

という訳で今日は残業もせずお店へ。家族以外でカラオケ来たのなんて何年ぶりだろ…。

私の1曲目は、遊助の「たんぽぽ」。ここ1、2年で1番お気に入りの曲であり、キーも歌いやすいのだ。
が、メンバーもみんなだんだん盛り上がり、アルコールの勢いも手伝って、気付いたらアリスの「チャンピオン」、LUNA SEAの「ROSIER」など私の弾け系コースを進んでいた。ま、このコース、大学1回生以来進歩がなのであるが(笑)。

その後も調子に乗ってEXILEの「チューチュートレイン」で踊ったり、他の人の歌にお下品な振り付けをしてあげたり、司会をして最後を締めたりと、ついつい目立ってしまった。Office幹部からは「入る会社を間違えたな」と呈される始末^^;
ま、そこそこ呑めて楽しめたし、3500円の元は取れたと思う。この、元を取るという考え方がケチくさいのだけれども。
画像1