DVDにて映画「素敵な金縛り」鑑賞。


昨年末観た「清須会議」に引き続き三谷幸喜作品。

うーん、私は受け付けないな。

落武者幽霊が法廷で証言する、というコメディがバカバカしくて…。弁護士役の深津絵里、落武者幽霊役の西田敏行、検事役の中井貴一の演技は素晴らしかったものの、ストーリーがダメ。このキャストならまともなストーリー展開で充分勝負出来るのに。

あと腹が立つのが、唐沢寿明、佐藤浩市といった大物俳優が、特別出演や友情出演レベルでほんのチョイ役で一瞬出てくるだけなのに、予告編などであたかもメインのストーリーラインに絡むかのように紹介されていること。虚偽広告とまでは言えないが、誇大広告だろう。

私は図書館で無料で借りたから良かったが、数千円も払ってまともに劇場で観ていたらと思うとぞっとする。

とにかくまあ、私は三谷幸喜のコメディは受け付けない、ということで。でも来年の大河ドラマには大いに期待したいという矛盾を抱えているのだが。



部下Alegreくんと二人でSK調査。無事に終了。が、今日は天気がいいのに寒くて寒くて、何か体調が優れない…。
ランチは二人でびっくりドンキー!
2015-01-08-12-25-35