娘ネタ

最近、急激なスピードで字を覚えている。平仮名を読めるだけでなく、ほぼ全て見ずに書けるのだ。

先日、職場の部下Alegreくんも娘さんがウチと同い年なので自慢すると、信じられない様子。年中で書ける訳がないでしょう、と。ウチの娘は早熟なのかな…。
今日はこんなものを書いてくれた。
2014-04-12-21-40-10

妻子を連れて私の実家へ。

私のこの度の昇進の報告も兼ねて。メールで両親に知らせてあったので、2人ともお祝いを買いに行こうと言ってくれた。
みんなで車でショップへ行き、物色。
頂いたのが…

リュックサック
2014-04-14-22-08-10

ほぼ私服通勤OKな当社にあって、私は客先訪問以外はカジュアルなスタイルで通勤している。

よって、カバンはリュックサック。今まで使っていたものは2002年のクリスマスに当時付き合っていた彼女からプレゼントしてもらったOAKLEYで12年使ってきたが、サイドポケットのチャックが両方壊れたり、外装がくたびれたりしてみすぼらしい。

クロスバイクに乗った後に汗まみれになるため、頻繁に洗濯機にぶち込んでいたからだろう。よってここは心機一転、新しいリュックサックをGETすることに。

選んだのは、一目惚れしたGRAVIS。スノボブランドながら、ノートPCやタブレット、書類を入れられる仕組みになっており、ビジネス仕様!スタイルもシンプルで私好み。定価12000円だったが9500円(税別)にて。

もう一つはネクタイ。
ほぼ通年ノーネクタイな私だが、客先訪問などではビシッと決める時もあり…。

購入したのはコレ。初めてのピンク!
2014-04-14-22-07-48

何とこれ、4歳の娘セレクトなのだ。娘がネクタイ売り場で真っ先にお勧めしてくれた。なかなかセンスがイイじゃないか。紺のスーツに合いそうだ。

妻子のみならず、両親も私の応援をしてくれている。心強い。明日からも頑張ろう!

晩ご飯に焼肉をいただいて帰宅。
2014-04-13-17-37-42

2週連続焼肉でパワーチャージ!