こんばんは~。えー

私って面白い顔だなぁ~って
思う写真。(笑)

今日は休校日でニコニコ
バタバタと予定をこなしました。ニコ

平日のお休みは、
本当にありがたいです。ウインク
もっとあったら良いなぁ~。キラキラ

最近、札幌のバスが
楽しく、
地下鉄よりも絶対バスの移動が好きと
公言してます。ニコ

移動中、景色が見えるし、
乗ってる人たちも
街に根付いた庶民的な感じだったり
お仕事で乗ってる感じだったりするので
バスに乗ると癒やされるのです。口笛

そんな私は、
初めて時計台前と言うバス停を
使いました。ウインク



札幌のバスは、
確か、
中央バス、じょうてつ、北都交通、ばんけい
JRとあるのですが、
JRバスははじめてです。ウインク

それぞれの会社に、
個性があります。ニコ

更にバスの運転手さんは
病みやすい仕事らしいのですが、
私は、バスの運転手さんの仕事は
接客もある運転手さんなので、
実はかなり尊敬してます。照れ

しかし、尊敬は伝えず
いつも黙ってバスに乗ってますが
いつも有り難うございます、
運転手さんのおかげで毎日学校に行けますラブ
って思っています。ラブラブラブ

そんな私は、
札幌に引っ越した四年前に
既に
廃用症候群になりはじめていたと感じます。

札幌に引っ越した時
この時計台のバス停におりても、
どこにも歩いてたどり着けなかった。ガーンガーンガーン



こうやって、
地図でみたら、
大通りの駅にすぐに行けるけど、
目の前のマルイイマイにすら
たどり着かないし、
タバコは吸いたいのに、
吸ってはいけない地域だし
とりあえずタクシーに乗るしかなかった。えーん

今はタバコやめたし、
時計台から札幌駅や大通り駅くらいまで
歩くのは
普通の距離だと思うので
随分、生活しやすくなったなぁ。
有り難いなぁ。ラブ
って思います。ウインク

実際、廃用症候群のご高齢の方に
接する時に
あの時ぐらいしんどいんだ
だけど自分は卓球とヨガで
廃用症候群から脱したので
症状の出てる人がときめく運動を
してもらえるようにサポートしたい。ラブラブラブ

運動はしたほうが良いって
頭ではみんな分かってるけど、
ときめく運動が長続きする秘訣。

例えば、自然の中なら長距離歩けるとか、
ショッピングモールなら長距離歩けるとか、
人に寄って違うみたいな。ウインク

私は、無料で座れる椅子が好きなので
ショッピングモールで何も買わない、
お弁当すら持参して歩くのが
けっこう好きです。ニコ

そしたら、徹底してお金使わないです。(笑)


けど、札幌は綺麗な公園が多いので
ゆめちゃん似のあの方と
初夏に公園を散歩しようと約束してます。おねがい

楽しみです。キラキラキラキラ