こんばんは~。

電話で母親のお金についての話をしたら、
強引に話をねじ曲げられ、
妄想劇場に入り始めた。

妄想と他人へのジャッジばかり。


電話を適当に切ったあと、
毒親ってググってみたら

「子どもの人生を支配し、子どもに害悪を及ぼす親」を指す言葉として用いた。「毒親」に関する議論は、親の「自己愛」問題が主な共通点であり、自己愛的な親英語版について語られることが多い[4]


って出てきた。ガーン


まさにお母さん毒親です。ガーン
私の人生をことあるごとに、
支配しようと企てている。ガーン

もうそんな事許されないんだって
気づかそうとしている最中、
いちいち的外れなジャッジをして
また更に支配しようと企てる。

最低限の努力も何もしてないのに、
偉そうな話し方するのやめてって
言っておいた。

毒親だと思う点はたくさんあるけど、
私が学生の頃、
アルコール依存症で
買い物依存症だったのに、
治療もしていないという事実だけで、
充分毒親だと思う。

アルコール依存症で
買い物依存症でも、
私は、できる努力はしてきた真顔
って今日電話で言っていた。ガーン

できる努力ってなんだろう?って
ちょっと思う。滝汗

できる努力してないから
そんな結果じゃんって。

更に、父親とは籍を入れないまま
父親は他界したのだけど、
今になって私になんで籍を入れてくれなかったんだって怒っている。ガーン

アルコール依存症で
買い物依存症の女性と
あえて結婚する男性は居ないと思う。

一緒に暮らしてくれただけでも
感謝していてほしい。

私の友人へのお金を
速やかに返してもらい
上手く距離を計る方向性で
暮らしていきたい。