閏年 | ぐりまぐのブログ

閏年

今年は1年366日の

閏年だったですね。


思い返せば○○年前→もう忘れたw


2月29日元旦那との

離婚届けを提出した日


実は3月3日が結婚記念日だったため

ワタシはこの日を離婚記念日wと

重ねたかったのですが


元旦那のちょっとした思いやりで

結婚記念日はそのまま置いといて


4年に1度しか訪れない

閏年の2月29日に

離婚しようという事になりました。


嫌な出来事を思い出すのは

4年に1度で良いと。。。


うん たまには良い事言うな~と

思ってワタシも同意したのですが


ただたんに1日でも早く

離婚したかっただけかも 笑


元旦那は

閏年が来るたびに

離婚した事


離婚に至った原因など


思い返す事があるのでしょうか。


子供達の心に寄り添ってやれなかった事

悔やむことがあるのでしょうか。


能天気な人やから

何にも覚えてないかもね。


今ではお互い再婚もして

子供の事では

相談できる仲になっていますが


まだまだ自分が遊びたい人のようで

離婚は必然だったように思います。


離婚後 数年して

ワタシは連れ合いさんと入籍しました。


出会いはもっともっと

早かったけど

再婚もせず同居のままで

良いかな~と考えた時期もあったけど


同居のままだと

色々不都合な事もあり

今も夫婦の実感が

あまりなくて


旦那さんというよりは

やはり連れ合いさんというのが

しっくりきています。


この時期は

そんなことも考えたり

これから咲き誇る桜を見て

悲しくなったり


少々 心が不安定な季節です。


ごんちゃんは春の気配に浮かれて



広場で枝をガジガジしたり。。。




ポカポカ陽気で

やはりあくびが止まらない様子。


お天気良いのに

広場以外何処にも行ってないなぁ。


ワタシは広場にすら行ってないけど 笑


また時間作って遊びに連れてあげるから

もう少し我慢してね、ごんちゃん。


G.CAFEも2月29日は1日お休みを頂き

普段できない用事を済ませて

夜は久しぶりに連れ合いさんもゆっくり。



ご飯作るのもサボリました。


別の日ですが

いつもお店に来てくれるyuiちゃんとも

一緒にランチしました。



皆 働くのに一生懸命頑張ってる。

引きこもりのワタシは

世間からどんどん置いてけぼりを

くらってるみたい。


普段ぐうたらなワタシも

G.CAFE出勤日には

気をひきしめてマス。


3月1日には



可愛いショットが撮れたショウくん




お久しぶり、キュートなジューシーちゃん

鼻ちゃんに興味津々やったねー




抱っこで甘える鼻ちゃん

この日からオヤツ禁止令が出ました 笑


ちょっとくらいなら良いよね~

ちょっとくらいなら~ww


ワンなしでしたが

よもパパやたまちゃん

yuiちゃんやかなこさんも

来店ありがとう!


次の営業日は明日、日曜日

雨降らなければ良いなぁ。


★3月営業日

6日(日)

7日(月)


12日(土)

13日(日)


18日(金)

19日(土)


24日臨時休業

25日(金)


30日(水)

31日(木)


いつもお店への来店

そしてブログ訪問ありがとうございます。


若かりしごんちゃんに
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 アップしつこくランキング

参加中ーーーーーー!!


ペタしてね