たまこのブログ

たまこのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
久々の旅行~ラブラブ



台風の後だったので、行き先変更しようかと思ってたんですが知人からの情報で、大丈夫だという事。

で、いざ和歌山へ車



お昼過ぎに和歌山に着いて、まずは知人オススメのとれとれ市場へナイフとフォーク


イートインコーナーで、お寿司を買って食べましたお茶


ネタがプリプリしてて美味しーラブラブ!


いつも食べてる100円で、グルグル廻る寿司とは違う~ドキドキ



一通り軽く回って、すべての試食を制覇ぶーぶー


お腹イッパイ汗


しかし、楽しー合格




食後の運動として、海中展望台へ目



ホテルシーモア内にある、海中に建つ塔で、丸い窓から小魚が見られます。

餌やりタイムが15時からあり、バタバタと向かいましたDASH!


台風の影響で水が濁ってて、近くの魚しか見えませんあせる


photo:01


photo:02


15時の餌やりまで、まだまだ時間があったんですが、この視界の悪さ…

早々に引き上げてしまいましたあせる



気を取り直して、観光へニコニコ



千畳敷~目

photo:03


photo:04





三段壁~目

photo:05


photo:06






夕日~目

photo:07


photo:08



は~自然で感動したのは久しぶり得意げ


素晴らしいわ~ラブラブ



今回の旅行の発端は、クエが食べたいっていう事だったんですよねナイフとフォーク


クエ亭でクエ鍋をたらふく食べて宿へ帰りました走る人



って言っても宿は素泊まり3350円のビックリ価格ビックリマーク


かなりのサビレ感が漂ってました汗


ありえへんデカさのクモが部屋にいたり、排水が出来ない温泉の排水口あせる


フロントのオジさんはジャージにカッターシャツをインあせる


けど、結構な宿泊客がいました目

それが一番ビックリあせる
先日、久しぶりに石山寺に行きました車


毎年この時期に訪れるんですが、たいがい雨…今年も雨雨


photo:05


photo:06




こないだテレビで石山寺が紹介されてて、本堂の大きな石が取り上げられてましたテレビ


photo:01


photo:02



何回も行ってるのに初めてしりました汗

よく見ると石の上に小銭とかあるわサーチ


しかし、立派な石だったんですねビックリマーク


見落としてた自分にビックリビックリマーク



本堂を抜けてさらに進むと屋根の吹き替えをしているお堂があり、階段を上がり軽く見学目



お寺に生えてる樹木の樹皮を使うらしいですが、大変な作業なんですね~ガーン


photo:03


photo:04



高校生の時に、手相占いの占い師さんに「むいてる職業は宮大工ね」って言われたのを思い出しました汗



…完全に私の中で却下したんですが、今考えるとなりたいかもラブラブ



地味にコツコツタイプなんでカメ



彼岸花が咲いてましたもみじ


綺麗な赤ニコニコ

photo:07


photo:08




枯山水が素敵でしたラブラブ!


photo:09
行ってきましたコトナリエキラキラ



滋賀の東近江市で開催されたイルミネーションドキドキ
良く言えば、なばなの里の小さいパージョン黄色い花



前から行ってみたかったのですが、暑いのと期間が短いって理由でなかなか足が向かず…あせる



早めに晩御飯を済ませて東近江市へ車一時間ほどで到着旗



会場のひまわり公園は広くてキレイな所で、思ってたよりも見応えがありました目


photo:01

photo:02

photo:03

photo:04



イロイロなテーマがあったのでしょうが、私の一番のオススメはこちらのドラえもんオバケ叫び
photo:05


足足あせる


少し花火も上がってニコニコ

なかなか楽しいお出掛けになりましたにひひ