ちょっとご無沙汰
しておりましたが、【地酒地魚 ありき】に訪れました。2週間ぶり。
料理
【地酒地魚 ありき】に来たら、迷わず「ちょい飲みセット」を注文。
生ビール二杯と「ちょい刺し」をお願いしました。
こちらがお通し。トマト、タコ、大根、エビをマリネしたもの。すっぱい。
「ちょい刺し」がやってきました。
まぐろ、カツオのタタキ、サバ、アジ、鯛の5種類。豪華です。
まだ注文していない料理を食べようと、「厚揚げ」をお願いしました。
熱々の熱々で提供されました。シンプルでおいしい。頻繁に注文することになりそうです。
なんと、秋のメニューに「さんまの塩焼き」(時価)があるではないか!
すかさず注文。マスターの田辺さん曰く、過去一うまく焼けた!とのこと(笑)。過去一おいしかったです~。
さんまをいただいたら、ごはんが食べたくなったので、「おにぎり(梅)」を注文。
相変わらずでかい!お茶碗2杯分。
こちらがお味噌汁。
あら汁なので、出汁が非常によく出ています。おいしい。
感想
今日もおいしくいただくことができました。なお、わたしが帰る時間に「日本対ベネズエラ」戦が始まるところでした。
みなさんもぜひ~☆










