むーちゃん誕生から50日目になりました!!

1ヶ月検診も問題なく健康爆笑
 
スクスク育ってくれています‼️
 
 
新生児用のオムツがキツくなってきた、あと1袋あるのにヤバす
 
50サイズのベビー服も全部ブカブカだったのに、ピッタリになってきたり
 
急に便秘になって?病院行ってみたり
(浣腸されました、笑)
 
沐浴も布なしでも平気で入ってるし
(そろそろ普通のお風呂?って冬の間は無理かな。。)
 
メリーもガン見するようになってきたり
 
 
成長早いなーと感じます。
 
 
 
 
今はミルクは4時間おきとか、
たまーに長く寝てくれたりと
 
過去に2人の子育て経験のある旦那曰く、
 
 
育てやすい子
 
 
だそうです...口笛
 
 
 
...帝王切開のレポは結局書けずじまいで
下書きはあったんですが気力がなく、
なんせもーすぐアラフィフなのでお許しを〜
 
 
 
年末に産褥検診も行ったのですが、
普通の内診とサポート外来だけだったのに1万円も取られてびっくりびっくり
 
保険が効かないんすね...泣
助成のある地域が羨ましい
 
 
 
で、母体はというと...産褥検診では問題なかったのですが、
 
 
 
超乾燥肌になった←粉雪のように舞う皮膚えーん
 
手ぶらで歩いてるのに腰痛、すぐ疲れる
 
久々に自転車に乗ったらヨロヨロ運転しかできず
 
骨盤矯正の整体が激痛
 
おっぱい嫌がられ問題&もう生理来た。
 
食欲ゼロの日々、、、なのに腹も体重も元に戻らずの謎
 
料理の味付けを失敗したり米3合に2合の水で炊いたりとか、色々鈍臭くなり
 
 
 
などなど、やはり出産で心身共にボロボロになってるのを自覚しています...
 
 
あゆと同じ月の出産ですが、翌月にライブとか...帝王切開だったら絶対に無理!!
 
 
 
しかし、やらなきゃならないことがたくさんあるのに全然処理できません...
 
びっくりするぐらい自分の時間もないあせる
 
 
皆さんのようにこまめにブログ書いてる暇なし。。
要領が悪いせいだとは思いますが、
頭爆発しそーです爆弾
 
 
でも、むーちゃん超絶可愛いですラブドキドキ
 
毎日写真撮ってしまってます...スマホの容量が足りなくなりそう
 
 
 
あ、そーいえば。
水道メーター検診の人に
 
急に使用量が増えてましたが何かありました?
 
って心配されました...しかもその前は2ヶ月弱入院してたので極端な差だったらしくキョロキョロ
 
出産後あるあるなのかも〜