9月は余りの残暑と 仕事で忙しくて 余り読書の時間が取れなかった・・


でも やはり時代の流れには ミーハーな私は逆らえず(笑)


話題の本は やはり読みました~!!


「半沢直樹」は ドラマを初回見たときからはまり、原作をすぐに購入。


私の最後の職場は 銀行の一部門だったので

銀行から出向されて来た方達と一緒に仕事してました。

も~ ひしひしとドラマのリアルさを痛いほど感じながら読みました。


音読の先輩が「親鸞」をCDにされてて 聴かせていただいて

続きが気になり 読みました。

その先輩は 今 「親鸞完結編」を吹き込み中です。 もう~尊敬の一言につきます!!


そして「野心のすすめ」

私の人生に足らなかったのは 「野心」だったと 痛感!

まぁ いいかぁ~ こんなもんだろう~ 私ってこの程度よ! で

人生を過ごしてきた・・・そのつけが 人生の後半で嫌というほど味合わされる・・


これから野心も持っても もう間に合わない・・

お若い方!! どうぞ「野心」を持って生きてくださいね~


2013年9月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2413ページ
ナイス数:0ナイス

オレたちバブル入行組 オレたちバブル入行組
読了日:9月21日 著者:池井戸潤
オレたち花のバブル組 (文春文庫) オレたち花のバブル組 (文春文庫)
読了日:9月21日 著者:池井戸潤
親鸞(上) (講談社文庫) 親鸞(上) (講談社文庫)
読了日:9月21日 著者:五木寛之
親鸞(下) (講談社文庫) 親鸞(下) (講談社文庫)
読了日:9月21日 著者:五木寛之
親鸞 激動篇(上) (講談社文庫) 親鸞 激動篇(上) (講談社文庫)
読了日:9月21日 著者:五木寛之
親鸞 激動篇(下) (講談社文庫) 親鸞 激動篇(下) (講談社文庫)
読了日:9月21日 著者:五木寛之
野心のすすめ (講談社現代新書) 野心のすすめ (講談社現代新書)
読了日:9月21日 著者:林真理子

読書メーター