今日打ち合わせでした


打ち合わせ前に
家を見てきたんだけど





そこで


致命的な失敗に気づく



えーんえーんえーんえーんえーん
あーぁああ
えーんえーんえーんえーんえーん



1200ないじゃん!



ここ数日
収納について考えてて


玄関収納

私の頭の中では
ばっちり計画できたけど
その通りにできるか
計測しようと
朝行ったんだよね

で、計測したら

致命的な失敗に気づいた




玄関三和土の奥行きが1200

これが大前提だったのに



1200なかったーーーー!




えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

まじか
 

アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ




なんで1250とかにしなかったんだろう?
あんに色々考えたのに
なんでここはこんなに1200ぴったりで
大丈夫だと思ったんだろ?
1200幅に1200のモノを入れようなんて
なんで余裕ってモノ考えなかったの!!



大泣えーん





工務店の名誉の為言っとくと
1200あることはあるんだけど


コンクリートの出っ張り

壁レベルでは1200あるんだけど
三和土レベルだと
このコンクリートが20でっぱってて
1180しかないのー


あぁ少し余裕ってものを考えていれば
なんでぴったりにしちゃったんだろう




収納計画してる方
サイズは余裕を持ちましょう!
よくあるのは巾木のせいで置きたいものが置けないとか
私の場合は玄関三和土のコンクリートでした
落とし穴は
色んなところに潜んでますねぐすん





幅900のスチールラックにする?