ウッドデッキ
6畳
価格
 
とかで検索されてるようなので
我が家のウッドデッキについて
わかる範囲で書いてみます
 
 

 
 

 
2階ウッドデッキ
広さ: 4550×2275
約10平米、約6畳
 
見積り;35万円
 
 
 
実は他工務店では同じ広さで
17万円の見積りだったのよ
だから
これじゃあ高い!!
って値引き交渉をしたんだよね一度
 
 
 
約6畳
サーモウッドの見積もりでは
17万円だったから
サーモウッドにしたら
安くなるんじゃない?ってさ
 
 
 
でもD工務店の社長ときたら
 
 
 
サーモウッドも高いよー
それより
屋久島地杉がいいんだよねー
 
 
 
なーんて
どうしても屋久島の杉を
ウッドデッキに使ってみたいらしく
全く交渉に乗ってこないわけ
 
 
 
なんだかんだ
社長的にこだわりとか
譲れないところとか
これ使ってみたい!
ってのがあるらしく
 
 
窓はYKKのapw430
雪国は寒いから絶対トリプル!
断熱は外張り
ドアは木製
ウッドデッキは屋久島の杉w


 
減額の仕分けの時も
これらを仕分けようとすると
絶対縦に首を振らないっていうから
おもしろい
 
 
 
仕方ないから
屋久島の杉を
使うことにしたわよ
 


 
 
我が家には高級すぎる
ウッドデッキだけど
杉だけどどうやら長持ちするらしいよ
本当かな?
 


 
 
そしてその後の打ち合わせで
パーゴラつけてもらうことにした
わーい!




イメージ 



 
 
我が家の軒は90cm出てるけど
南東に軒が上がっている
片流れだから
たぶん日差しがきつい予感
 
 
 
外にこんな感じの
付けたかったんだよね
 


でもパーゴラがあれば
生地があれば自作できるよね
てかすだれでもいいよね
普通にキャンプのタープとか?
いろいろ出来そうで嬉しい!
 
 
 
 
そんなわけで
ウッドデッキ
我が家の場合
 
 
 
2階ウッドデッキ
約6畳で35万
(屋久島地杉)


でも他工務店では
約6畳で17万円
(サーモウッド)
でした
 
 
参考になれば幸いです