リベンジさせて〜!! | 小野寺MARIKO ★Dream Walking★

小野寺MARIKO ★Dream Walking★

ウォーキングスタイリスト 小野寺MARIKO 公式ブログ

昨日は古くからの友人である

 

フラダンス講師 伊藤公代さんのレッスンに伺ってきました

 

前世ダンサーだったと言われている私でしたから

 

きっと楽しめるわ〜

 

と始めたのですが

 

いやいや〜とんでもない(笑)

 

手足バラバラでステップが一度で身体に入らない!

 

きっとうちの生徒さんたちもこんな感じなのね〜

 

と思いながら踊ってきました

 

公代さんのレッスンには大人に混ざって

 

お子さんが3名いたのですが

 

このお子さんたちがうまいのなんの!!

 

やはり子供の頃にこういう動きを学べるのは素晴らしいです

 

小学生の兄妹さんなのですが

 

お兄ちゃんの色気のあること!

 

妹ちゃんの妖艶なこと!

 

もう目が釘づけで(笑)

 

自分のステップが遅れるという残念な結果

 

 

 

あーもっとやりたかった

 

音に乗れるまで練習したかったです

 

 

 

左が公代さん

真ん中はウクレレ奏者の酒匂武志さん

そしてフラのパウスカートを履かせてもらって

嬉しくなっているMARIKOです

 

 

帰りに素敵なレイを首にかけていただきました

 

レイはただの首飾りではなく

敬愛の気持ちや感謝の気持ちが込められているものなので

 

「ハワイでは簡単に捨ててはいけないのよ

ドライフラワーにしたり

投げるなら海に‥と言われているの」

と公代さんから教えていただきました

 

 

公代さんは50才を超えてからフラを習い

フラを教えるようになった努力と愛の人

 

 

公代さんを見て

始めようと思う気持ちが大事なのだなと

感じた昨日の夜でした

 

また、遊びに行こうっと(笑)

 

ベル 今日のウォーキング ベル

ちょっと寒い季節ですが

数分でも裸足で歩いてみてください

(家の中ですよ)

ちゃんと指が床を捕らえられてますか?

 

うまく指が動いていない方は

お風呂の中などで足指でグーパーを

繰り返してみてください

 

足の裏の感性が高まりますよ