心を透明にするウォーキング | 小野寺MARIKO ★Dream Walking★

小野寺MARIKO ★Dream Walking★

ウォーキングスタイリスト 小野寺MARIKO 公式ブログ




デュークズウォーキングに関わる方なら

誰もが知っている12月の恒例行事

これまでは「開運ウォーク」と言っていましたが

今年から

「洗心ウォーク」

と変わりました



心を洗うとかいて「洗心」



この意味は心が綺麗になるというのとは違うと師匠が言っておりました

このウォーキングを行うことで

心が透明になるのだ

そうです



綺麗にしてしまうと

自分の心の中にある良いことも悪いことも

全部リセットしてしまうことになる

自分の心の中をなかったことになどできません




そうではなくて

透明にすることで自分の心の中にある

良いことも悪い子もと見通せるようになる

のが大事なのです





ちょっと難しいと感じられることのようですが

こんな風にじっくり考えさせられることも

教えてくださるのが

師匠デューク更家です



メディアでは面白いウォーキングの人

というイメージかもしれませんが

師匠の生み出すウォーキングは

哲学的で緻密で愛情深いウォーキングです



あ、もうすぐ師匠「なんでも鑑定団」に出演するそうです

あのお宝出るらしいです(笑)

私も見るのが楽しみです


ベル 今日のウォーキング ベル
視線を高めにして周りをしっかり見ながら歩いてみましょう
下を向いていたら見えないものが
見えてくるはずです