できないこともエクササイズ | 小野寺MARIKO ★Dream Walking★

小野寺MARIKO ★Dream Walking★

ウォーキングスタイリスト 小野寺MARIKO 公式ブログ

おはようございます。

 

昨夜の雷と雨は都内でも被害が出てしまったようですね。

 

自然の力の偉大さにいつも圧倒されます

 

 

 

今日はこれから「ぴんしゃんウォーキング」してきます

 

いつまでも健康で歩けるための「正しい歩き方」をお伝えしてきます

 

コツコツと続けている活動です

 

1歩1歩進むのと似ています

 

歩くことには「華やか」なものもあれば

 

「地道にコツコツ」なものもあります

 

 

昨夜は実家に家族が集まり楽しい時間を過ごしました。

 

その中で父が「麻理子の教えている肩を回しながら歩く体操は

 

なかなかうまくできないよ。

 

先生の父親ができないんじゃ恥ずかしいだろうからやり方教えて」

 

と言ってきました

 

とても可愛い父です(笑)

 

父は先月から始まったイオンモール多摩平の森での

 

モールウォーキングに参加してくれているのです

 

 

嬉しい申し出でしたが

 

「いいのよお父さんみたいにできない人がいるとみんな安心するから

 

あの体操はちょっと難しいの

 

だからこれからもできるようにやってみてね」

 

と返事した娘です(笑)

 

 

できないこともあっていい

 

できるようにしようといろいろ考えることもまた父にとって

 

健康づくりだと思っています(by ひどい娘)

 

 

月に2会のイオンモールウォーキングで

 

白髪で大きなおじいちゃんが肩をうまく回せないまま歩いていたら

 

それが父です(笑)

 

 

さ、今日は東京体育館でぴんしゃんウォーキングしてきます!