ウォーキング教えるのは楽しい | 小野寺MARIKO ★Dream Walking★

小野寺MARIKO ★Dream Walking★

ウォーキングスタイリスト 小野寺MARIKO 公式ブログ

昨日はぴんしゃんウォーキング協会として

インストラクター養成研修を行ってました

6時間かけて何度も何度も

同じ動きを繰り返して
 
身体に覚えてもらいました
 


身体が覚えたことは忘れない!

そして

ウォーキングは学ぶものではなく

まねぶもの
 


ですからインストラクターのみなさんには
 
効能や知識よりも先に

身体の動かし方を徹底して
 
やっていただきました



今日起きてみんな筋肉痛じゃないかな(笑)

私もきてます!(笑)
 
受講生よりもたくさん動きましたから(笑)
 

でも教えるのは楽しい!

4月末には

ぴんしゃんインストラクターが

生まれます!

来月の養成に向けて準備しまーす!