たった一言のために | 小野寺MARIKO ★Dream Walking★

小野寺MARIKO ★Dream Walking★

ウォーキングスタイリスト 小野寺MARIKO 公式ブログ

今朝の守田千明さんのfacebookを読んで

 

伝えたいことがあることに気づきました

 

私のレッスンは通常60-90分程度

 

1日に1本しかレッスンがない日は

 

フルタイムで仕事をされている方から見たら

 

「いいーな〜 90分しか働かなくていいのね」

 

って思われるかもしれません

 

 

でもその90分の仕事を行うために

 

ものすごい時間をかけてその準備をしています

 

前日は荷物を作ったり指導内容を考えたりする

 

でもそれ以前にウォーキングのことなら16年前から

 

いろんな勉強や経験を積んできました

 

体の動かし方なら34年前くらいから積み重ねてきました

 

教えることについては実は40年前くらいから

 

意識をしてきました

 

 

だから私の90分は濃いのです

 

レッスンは生ものです(笑)ライブです

 

何が起こるかわからない

 

その都度生徒さんたちとの空気感の中から

 

生まれてくるものがあります

 

 

生徒さんにかけるたった一言

 

それが私の口から発せられる背景には

 

たくさんの経験があるのです

 

 

私と一緒にいてくれる時間が

 

楽しくてハッピーな時間となるように

 

今日もいろんな出会いや勉強や経験を重ねています

 

 

そんな私の経験が詰まった

ウォーキングレッスン

トーキングレッスン

にいらしゃいませんか?

 

ウォーキングレッスン

ただいまHP少々工事中です

詳細ご希望の方はMARIKOまでご連絡ください。

 

トーキングレッスン名古屋

 

トーキングレッスン東京