雰囲気を作る | 小野寺MARIKO ★Dream Walking★

小野寺MARIKO ★Dream Walking★

ウォーキングスタイリスト 小野寺MARIKO 公式ブログ

昨日のブログで「雰囲気が大事」

だということを書かせていただきました。

以前リリフランキーさんが

「色気・元気・陰気‥など
”気”のつく言葉は
目には見えないけれど
誰もが共通して感じるもの」

と言っていたのがとても印象に残っています


さて、私が指導の時に大事にしている雰囲気は
「楽しい感じ」
「元気な感じ」
「ハッピーな感じ」
です

そのためにはまず私が
楽しい感じで、元気な感じで、ハッピーな感じを纏ってないと無理ですよね

これらは先天的な部分などもあるかもしれませんが
日々心がけていることがあります

楽しいことや嬉しいことを見つける

ことです

そこにいつも注目していたら

どんどん楽しいことや嬉しいことが集まってきます

そしてそんな行動を取っていたら姿勢だって良くなるはずです

だって下ばかり向いていたら楽しいことや嬉しいことは

見つけられませんから


そして見つけたら

「あー楽しい〜!」

とか

「嬉しい!!」

と声に出してみる


単純なことなのですが

私が発した声を

「私は聞いている」

ので

これもとっても効果的

ぜひお試しあれ!