ありがたいメール | 小野寺MARIKO ★Dream Walking★

小野寺MARIKO ★Dream Walking★

ウォーキングスタイリスト 小野寺MARIKO 公式ブログ

私の周りには、ありがたいことに私のことを応援してくださる方がたくさんいてくださっていて、「MARIKOさんの生徒さんからの声を頂いておくといいんですよ」とアドバイスをいただきました。

「確かに自分の生徒さんから、どうしてレッスンを続けてくれているのか、真剣に聞いたことがなかったな」と思って、数人の生徒さんに「私のクラスを続けている理由を教えてくれませんか?
と言ったら名古屋クラスのムードメーカー常田さんから、とってもありがたいメッセージをいただきました。

メールを頂いて読んだ時、ちょっと感動でうるっとしてしまったほど。







ご本人の許可をいただき、掲載させていただきます。

ベル

麻理子先生のレッスンを長い間続けている友達から
「デュークさんが名古屋にくるけどウォーキングやってみる?」
と誘われて
「え〜〜あの方まだ生きていらしたの?」
と思わす言ってしまった私(^^;;

当時 「歩くことの意味」に全く興味がありませんでした。
ウォーキングなんて特別な人がやるものと思っていました。
毎日普通に歩いているし!
そんなことにお金をかけるなんてマダム(お金持ち)のすること!
贅沢!
と。。

ところが!
全く違ったんです!!

「歩くことは人生を歩く事と一緒なんだよ」
私の価値観を変えた一言です❣️

みんなと同じ様に歩いているつもりでも、
どうも私はフラフラしている感じがする💦
みんなと同じ様に動いているつもりでも、
どうも動きがヘンテコだ💦💦
「ひとつの事に集中すると他が見えなくなっちゃう」
あらら…ホントに人生と同じだ!!

私は20年間自営の会社をきりもりしていましたが、
パートさんや内職さんとの人間関係で3年前 突然 家から出られなくなってしまいました(T . T)
社長が出勤できなくなるなんて!
こんなんじゃダメだと思えば思うほど苦しくなり 益々 身体が硬くなり動けない💦💦
よくある自己啓発の本や心理学セミナーを色々やってきましたが、
結局気持ちが動かないから 何も変わらない。。

そんな状態の時にデュークさんと麻理子先生に会ったのです。

気持ちがどうであっても歩いてみる💓
モデルになる為の歩きではなく、自分らしく生きる為の歩き。
長年の生徒さんの中には 色っぽく歩く人、
力強く歩く人、
しなやかに歩く人、
軽やかに歩く人、
素人の私から見ても その人らしさを感じました。

それから 自分の歩き方と向き合うことが始まり1年半が経ちました。
ゴールはないです😊
それがまたいい!

焦らず、競わず、自分の歩き方を見つけていく。

麻理子先生のレッスンは毎回 笑いでいっぱいです。
まずは笑いで心を緩めてから👍元あった場所へ筋肉や骨(?)を戻して歩き方を教えてくれます。
本やセミナーもいいけど 歩き方からアプローチした方が楽♬で早い♬

麻理子先生に逢えたこと 教室の年齢バラバラの仲間に逢えたことが 今後の私の人生の財産になりそうです(*^_^*)

ベル


常田さんありがとうございました。
ちなみに、お言葉ですがあのクラスが面白いのは常田さんの体の動きがヘンテコだからですよ(笑)

こんな素敵な生徒さんがいてくれるMARIKOのクラスでは体験もお受けしています
覗いてみたい方はこちらへ↓
http://www.dukeswalk.net/stylist/onodera/