カリスマ性を高める | 小野寺MARIKO ★Dream Walking★

小野寺MARIKO ★Dream Walking★

ウォーキングスタイリスト 小野寺MARIKO 公式ブログ

昨日は月に一度のデュークズウォーキングの弟子が集まっての特別レッスンの日

全国から弟子が集まって、スキルの確認や向上を行っています。
私が弟子になった15年前からずっと続いている毎月恒例のものですが、毎月新しい知識や技をデューク先生から学びます。

今回は通常エクササイズの一部変更の確認の他に「カリスマ性」を高めるためのワークを行いました。「カリスマ性」ってどこから生まれるものなのでしょう。もちろん先天的にそれを持っている方もいますし、自分にはまったくカリスマ性がないと感じている方もいるでしょう。

そんな中でデューク先生がは「エネルギーの爆発力がカリスマ性に繋がる」と言われてました。
ということで爆発力を出すワークを。
まあ、だいたいこういうワークの時は本当に面白くて、みんないろんな個性が出てきます。
みんなでひっくり返って笑いながら、各自が爆発力を出すのを見守っています(笑)
でも、ただ騒いでいるだけではカリスマ性にはなりません、ただのうるさい人です(笑)

ですから、このワークでは爆発力をしばし出し切ったところでデューク先生の合図と同時に美しく歩くということを行っていきます。

その爆発力を持って、冷静に、楽しく、美しく伝えられるか…
それが私たちのカリスマ性の出し方です。

15年続けて、少しはカリスマ性が身についてきたかな~