歪みとズレ | 小野寺MARIKO ★Dream Walking★

小野寺MARIKO ★Dream Walking★

ウォーキングスタイリスト 小野寺MARIKO 公式ブログ

昨日は知人の紹介で、阿佐ヶ谷で治療院を行っていらっしゃる森龍一先生の所に伺ってきました。

お互いボディワーカーであるので、森先生からは身体の構造について、私からは身体の動きについてお互いの経験から話し、ついつい盛り上って、気がつけば2時間ほど時が経っていました。

その中で印象的だったのが、
『よく、身体の歪みを治すと言うでしょう?僕はその表現は違うと思っているんです。

歪みは身体の構造のズレから生じる結果なので、僕ら治療家は歪みを治すのではなく、ズレを治すという意識を持って治療に当たるべきだと思うのです。』

という、とってもすんなり身体に落ちてくる森先生の言葉でした。

この言葉は身体のことに限らず、人間関係だったり、いろんなことに通じることですよね。


そんな深イイお話しうかがった上に『簡単に肩胛骨のズレを治す方法』を教えてくださいました。



このところ五十肩の生徒さんなどもいらしたので、その方々に少しでも助けになるような気がしています。


やっぱり身体のことは面白いです。
今日はそんな新しいテクニックも持って、名古屋でレッスンしてきまーす❤