マリザップ! | 小野寺MARIKO ★Dream Walking★

小野寺MARIKO ★Dream Walking★

ウォーキングスタイリスト 小野寺MARIKO 公式ブログ





見てくださいこの写真~
beforeの写真がないのが本当に残念ですが、この方は私の名古屋教室に長く通ってくださっている60代の生徒さんです。

姿に勢いかあるでしょう?
こういうのを姿勢がいいと言います。


この方は体調が最悪だったときに入会されました。
特に下半身の力がなく、内股のO脚で下半身に力がないから、歩くときに余計な力をかけないと身体を前に進めることができないのです。

それでいつも頭が上下運動をしている、よく言えば楽しそうな歩き方。悪く言えば落ち着きのない歩き方をされてました。

でもレッスンに長く通ってくださっている中で少しずつ力がつき、身体が整っていきました。
今では頭の上下は止めてエレガントに歩くことができます。

彼女は言います
『運動オンチだったけど、できるところから続けてきたらいつの間にかできるようになってました』

マリザップ(笑)では短期間の結果も出しますが、それが全てではありません。

この生徒さんのお話はまだまだ続きます。

宝石緑小野寺MARIKO 名古屋教室
http://www.dukeswalk.net/stylist/onodera/