親御さんの歩き方が変わった?と感じたら | 小野寺MARIKO ★Dream Walking★

小野寺MARIKO ★Dream Walking★

ウォーキングスタイリスト 小野寺MARIKO 公式ブログ

4月も半ばになりました。今朝は久しぶりに気持ちのよいお日様に会えたので、せっせと家の片付けをしてました。
でも、だいぶ雲が流れてきたからまた崩れちゃうんですね。残念。
この季節はお日様が出ていたら本当に気持ちがよい、歩くのに最高の季節なのに…。

…なんて、思いながら過ごしているとあっという間にGWがやってきますね。今回は結構トビトビですが、ぜーんぶくっつけてしまう人もいらっしゃるのかしら?

GW…そして母の日、父の日と続くので、親御さんに会う機会が増える季節かも知れませんね。
もし、久しぶりに会われた親御さんの姿を見て「あれ?歩き方が変わったかな?」と感じたら要注意。
ちょっとお身体が弱っていらっしゃるかもしれません。

私も両親を見ていると、徐々に身体の動きが緩慢になってきて、同様に思考も緩慢になっていくのがわかります。

人間はこうしてだんだん時間の流れがゆっくりしていき、やがて止まるのだなと思います。
できるだけソフトランンディングだといいなと願いつつ。

ご年配の皆様に楽しくご参加いただけるウォーキングレッスンを数年前から、年に2シーズン(計6回)行っています。ご年配ではなくても参加可能です。
親御さんに少しでもお元気でお過ごしいただくために、よろしければご一緒に。
もしお近くにお住まいでない場合は、ご紹介くださるかまたは身体を元気にするウォーキングをお伝えいただける方にご参加いただきたいです。

宝石緑「ぴんしゃんウォーキング」
最期まで自分の足で歩くために
3,500円+税のみでデューク更家から直接習えます。
単発のご参加も大歓迎です。

5/12(火)、6/9(火)、7/1(水)
13::0-14:30
@千駄ヶ谷 東京体育館 第一会議室

http://www.dukeswalk.net/oneday/pinshan_tokyo.html