寒いときの歩き方 | 小野寺MARIKO ★Dream Walking★

小野寺MARIKO ★Dream Walking★

ウォーキングスタイリスト 小野寺MARIKO 公式ブログ

おはようございます。

昨日からぐっと寒くなりましたね。数日前の撮影では暑すぎて、タンクトップで街を歩いていたくらいなのに。

特に昨日の名古屋は寒かったです。


こんな風に寒さを感じ始めるとどうしても背中を丸めてしまいがちですが、

背中は丸めてしまうと上半身の血液の流れが悪くなってしまってかえって肩こりなどになりやすいんですよ。


ですから寒い時こそ背中を丸めずに堂々と歩いてくださいね

しばらく歩いたら体温があがって寒さが気にならなくなりますよ。


首、手首、足首‥と首とつくところを冷えないようにしておけばかなり寒さは感じないですみます。


かっこよく歩くとやっぱり身体にもいいんですね!


Helthy Walk!

MARIKO