同期のとことんとんちゃんと、

地元のうどん屋にいってきました!



というのも、

最近「うどん巡礼」というものを始めました!


簡単にいえば、

うどん巡礼に参加している関西の讃岐うどん屋50店舗のうち、

33店舗をまわってスタンプを集めてまわるというものです!



33店舗スタンプを集めると、

「達成者パーティー」に招待されますのよ!!




たまたま発光体の藤田さんがスタンプカードを大量に持っていたので、

頂いたスタンプカードで参加させていただいております!




今回行ったのは、

貝塚にある「うつ輪」さん!




1日5食限定の鴨つけめんをいただきに行きました!


ブリの白子國松の「國松の國はかっこいい方の國」-110912_1236~010001.jpg




うどんはもちろん、

お出汁がたまらなくおいしかったです!


ブリの白子國松の「國松の國はかっこいい方の國」-20110912123648.jpg



おいしい表情。


まだあって本当にラッキーでした!!





とんちゃんはかきあげうどんを注文しました!



ブリの白子國松の「國松の國はかっこいい方の國」-110912_1241~01.jpg






初めてとんちゃんを見た方へ。

とんちゃんはいくつかの会社を経営する63歳のおばちゃんです!






こんな表情ですが、社長のお口にも合ったようです☆



ブリの白子國松の「國松の國はかっこいい方の國」-110912_1238~020001.jpg


天ぷらもかなりおいしかったです^^




地元から近いので、また行かせていただきます!!

うつ輪さんありがとうございました!!



ブリの白子國松の「國松の國はかっこいい方の國」-201109121258330001.jpg






とんちゃんがネタ合わせまでまだ時間があるということだったので、

貝塚から岸和田に移動いたしまして、

デザートを食べに行ってきました!







岸和田名物

「氷くるみ」


ブリの白子國松の「國松の國はかっこいい方の國」-110912_1320~01.jpg



岸和田城の近くにあり、

だんじり祭の時に必ず食べるくるみ餅の上に

かき氷がのっています!

氷に蜜はかかっていなく、あんことからめて食べますよ!




岸和田に寄った際は是非行ってみてくださいね☆




おまけの岸和田城!


ブリの白子國松の「國松の國はかっこいい方の國」-20110912133910.jpg





とんちゃんとバイバイしたあとは、



次なるうどんを目指し和歌山へ行ってきました!

お相手は変わり、うどん好きの地元の先輩と。






とりあえず、お腹がいっぱいなので、

お腹がすくまで和歌山の港で釣りしました!



小学生以来の釣り!




港はいいですなぁ~!



竿の持ち方をいろいろ試しましたが、

この持ち方が1番楽でした!


ブリの白子國松の「國松の國はかっこいい方の國」-__00010001.jpg




アジいっぱい釣れたーーー!!!


ブリの白子國松の「國松の國はかっこいい方の國」-110912_2324~01.jpg





さぁ、

お腹もすいたところで、

お目当ての「手打ちうどん まさむね」へ!!













んが、しかし!!!!















なんと、







まさむね









閉まってました!!





きゃんきゃんきゃん!!





麺切れでしょうか、


今日は早く閉めたのでしょうか、




とにかくまさむね閉まってました!!





まぁいいや!

また来たらえぇねん!

切り替えの早い私たちは、


別の和歌山名物を食べることに!









炭ラーメン食べにいこ!













んがしかし、












炭ラーメンも閉まってました!!!!






きゃんきゃんきゃん!!!!









でも切り替えの早い私たち。

次来たとき2食も食べたいものができた!







じゃあ、

今旬である、

太刀魚丼を食べにいこ!












んがしかし!!!















そう!





閉まってました!!!


















ぎゃーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!














マジか!!


3軒連続閉まってることあります!?





もう、

ちょっとテンション上がってきました!








そして考えに考え、

結局私たちが出した決断は、








地元で食べる!







でも普段絶対に入らへんやろう店に行こう!

ということになり、







私たちが選んだ店は

ここ!!


ブリの白子國松の「國松の國はかっこいい方の國」-110912_2249~01.jpg




うさんくせ~










ブリの白子國松の「國松の國はかっこいい方の國」-110912_2203~020001.jpg



安いカラオケ屋にありそうな黄色いイスと

無駄に広い店内












スペシャルセットを注文!




ブリの白子國松の「國松の國はかっこいい方の國」-110912_2215~010001.jpg

うわ~お




なんかガンダムのザクみたい。




でもあれれ




え、うまっ!!!





ザクの目もうまっ!!





なんかわかりませんがめっちゃおいしかったです!!





次地元に誰かが遊びにきてくれたときは、



インド料理

「シカール」

に連れていこうと思います!















●9月21日(水)

「キタイ花んセカンド」

@梅田amHALL(お初天神通り、旧うめだ花月の近く)

18:00開場

18:30開演

前売り¥1000

当日¥1300


イベントもありまっす!


お忘れなくっ^^