「梅雨入りしたけれどリウマチの方は大丈夫?」と昨日の糖尿病内科受診時に言われました。 梅雨入り前から何となく、あちらこちら、しんしん、ピリピリ、ツーンと強ばり、あらゆる症状があらゆるところに出て、あんまり大丈夫では、ないけれど一番ひどい時10に比べれば、3から4なので「まあまあ」と答えました。 
 HbA1cは、6.4%で、ひどい低血糖イベントもなくコントロール満点でしたが、ジリジリと腎機能のデータが正常範囲を超えて来ているのでリウマチの痛み止めがその原因なのではと考えての発言だった様子。 それほど痛み止めは飲んでいませんなんて答えて、
 昨日は強がりだったなと今朝は、朝から頭も痛くセレコックス、ノイロトロピンを飲んで反省。