リウマチ発病後に初めてアテンド無しで福岡出張して来ました。羽田の往復は夫がしてくれました。何度も福岡は行っていますが、いつも福岡空港とシーホークの往復。元気な時は早朝、シーホークから大濠公園までjoggingして公園内を1週していました。羽田空港と福岡空港は空港だけでも広く、昨晩は手足が痛く、久しぶりにセレコックスに加えてワントラムを飲みましたが、何回か痛みで目が覚めてしまいました。発病した年の冬は、両方の空港とも車椅子でした。幸いな事に夜中ずっと温泉に入る事が出来るホテルで、合計3回入浴。そのお陰で痛みが治まり今朝は仕事が始めるまでちょっと1時間ほど観光。


どれもホテルから10分以内。東長寺の横には、お煎餅、あられのもち吉本店が、あり、その近くの地下鉄エレベーターはお神輿のデザイン。

ここが本店だと、タクシーで何回も前を通っていたのですが初めて知りました。糖尿病発病してそれが1型だと判明するまでの1週間に学会で来た時から1人できたのは5年と8ヶ月ぶりです。  
 鎮痛剤は、沢山持って行ったので朝からがっちり飲んで、今日は痛みも少なかったのですが、時々つってしまいました。それでも無事仕事を終え、羽田着。機内で荷物をあげるのは1人では出来ないのでCAさんに手伝ってもらいました。     

久しぶりの運動効果と鎮痛剤服用が重なり少し低血糖アラームですが、症状はありません。このところ60切らないと症状は出ません。 
 さすがに疲れました。明日は、午前中糖尿病内科受診で、午後から22時まで仕事です。