平成最後の元旦、朝食前は111でした。1型糖尿病を発病した翌年の正月、4年前には、HbA1cがずっと6.0%を切るように頑張るみたいな事を日記に書いていましたが、リウマチ発病でそれどころではなく今年の目標は7.0%未満。ゆるゆるです。

元旦は善光寺へ。帰りに藤屋ホテルでランチをしようと思っていたのですが、予約で満席。せめてお茶だけどもと思い、14時に席を予約してから初詣。凄い人でなかなか列が進まず、12時に予約のために立ち寄り、門前の仏具屋さんに寄り、ローズクォーツの数珠を買い、戻って来たのは13時50分。出張の度に寄って今回で4回めですが胎内巡りは今回も見送り。
 亡くなった母が私のために買ってくれたたのと同じ店で私もこれから嫁いで行く娘のために買いました。

レトロで風格漂うクラッシックなロビー

名物のリンゴパイ
ワッフルは14時以降でないとオーダー出来ません。私以外は沢山ある出店で唐揚げ等摘まんで食べていましたが、リブレのおかげで歩きながら血糖値は測定可能となりましたが、ポンプでないと私は歩きながらこの人混みでインスリンは打てないので我慢。昼抜きでスイーツ。勿論娘と夫がオーダーしてものを、シェア。日頃の我慢はこの瞬間にあるようなもの正月早々いい加減です。  この日あまりに厚着でめくるのが大変だったのでアピドラは腕に打ちました。昨年末から保険が通ったスーグラとセイブルのおかげて食前95,食後119でした。