2023年年末も年末の12月中旬、お仕事仲間のキャンディ・U社長のところに作業手伝いで伺っていた時に、同じ仲間のひとりがたまたま遊びにに来て、年明け新年会の話しになり僕以外の仲間達は何時か訪れていた“台湾”でどう⁈ なんて軽いノリの雑談がそのままあっさり決定、1月6日出発日程で初の“訪台”が決まったのでした。

 自分もずっと以前から行きたかった台湾への旅行への期待は日に日に募り、準備期間が少ない分ワクワクが途切れないまま年越し年明け、当日を向かえたのでした。












 海外旅行も久しぶりだったので、出国入国の手続きには少し緊張したものの、やはり台湾以外の国に行った時よりはスムーズにいけた気がします。今回は高雄へのエバエアー・フライトで座席モニター無しの4時間は少々退屈でしたが苦痛ではなかったかな。
















 台湾旅行のキャンペーンが丁度よく行われていて、出国前にエントリー 〜到着空港の受付カウンターにて、いっ発勝負のくじ引き的な運試し、、、さすが持ってる男キャンディU社長は5,000台湾ドルの電子カードをゲットです。そして僕は自分でお金を出して隣りのファミマでプリペイドカードを買う訳です。現地時間16時過ぎ、時間の余裕がなかったのですぐに気を取り直し、地下鉄隣り駅の“スズカサーキットパーク”へ行き、お目当てのカートは待ち時間がかなり長かったので、渋々諦めて施設内を散策して道中へ戻り、再度地下鉄を使い次は“美麗島駅”へ


つづく