こんにちは〜もみちゃんですニコニコ

 

 

 

 

朝ドラ舞い上がれの視聴をきっかけに

短歌への関心が復活し

 

 

 

復活と言うのは

俵万智さんの【サラダ記念日】ブーム

どっぷり短歌にハマった頃がありました。

 

数十年前のことです笑

 

 

朝ドラ舞い上がれの貴司君の詠む短歌に

 

俵万智さんがTwitterでコメントや

短歌を披露しているのを知り、

 

『俵万智ファン』だったことを思い出し

 

俵万智さんTwitterをフォロー

 

 

 
 

 

『プロフェッショナル』見なくてはひらめき電球

 

 

 

 

 

 
 
 
 

プロフェッショナル視聴しました♡


 

 

 

 

 

40年ぶりに挑む50連作 

還暦記念歌集

 

タイトル【アボカドの種】

 

番組の中で、

59歳最後の夜を息子さんと過ごす万智さん

 

人生は油断ならない還暦の

木箱に小さな恋のブローチ

 

 

息子に「いい年こいて恋の歌詠む・・・

と会話している万智さんの素敵な笑顔にキューン

 

 

 

むちゃ夢中とことん得意どこまでも

努力できればプロフェッショナル

 

 

 

 

短歌の魅力が再燃

 

短歌詠んで応募してみようかなぁって

気になってます。

 

『俵万智ファン』復活キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

もみちゃんのハッピーお知らせなスター

 

柑橘類で人気のT3種類

見た目は!?だけど味は100点

旬のみかんの味見をお得に提供してくれましたグッ

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

この先の時間もまるっとハッピーに

お過ごしくださいませ音譜

https://tsuku2.jp/tomomomi/