2010年1月28日 27w2d 


安静生活といっても、1日中横になっていないといけないほどの

絶対安静ではないので、ネットでかわいい生地を見つけることに

はまってるももですenashikaうふ



ツワリが治まったら、ポコちゃんに色々作ってあげよ~なんて思って

たのに、引越し・年末年始・来客と、なかなか時間が取れなかったので

安静生活の今、あれこれ作ってあげようと準備中~



今手元にある本を紹介するね~


ゆっくりのんびりプレまま日記♪-本
1週間でカンタン!ふんわり赤ちゃんニット

0~24monthの洋服を中心としたかぎ針編みの本

双子の姪っ子ちゃんが生まれる前に、ケープなどを作りました。


ゆっくりのんびりプレまま日記♪-本
手ぬいでチクチク赤ちゃん服を作りましょ。

全て手縫いで作れる赤ちゃんの洋服、スタイ、小物など

色々な種類が載っているので、すごくオススメの本

この表紙のセレモニードレスを姪っ子に作りました。


ゆっくりのんびりプレまま日記♪-本
リネン・コットンの女の子の服


90~110cmサイズの女の子用のおしゃれな洋服の本

赤ちゃん用ではないけど、かわいいバックなどの小物も載ってます。

友達の子にいくつか作りました。


ゆっくりのんびりプレまま日記♪-本
やさしい素材の赤ちゃん小物


赤ちゃん用のやさしい素材を使った小物や洋服の本

使えそうなママグッズも載っているのでオススメ!

安静生活に入る2日前に買いました。



私が利用しているかわいい布屋さんのサイトも紹介しちゃいま~す♪


大好きなキャスキッドソンの生地が買える

ゆっくりのんびりプレまま日記♪-画像 Lumiere Douce


これまた大好きなCarly Collectionの生地が買える

ゆっくりのんびりプレまま日記♪-画像 雑貨店ブルーデイジー


かわいい生地を豊富に取り扱っている

ゆっくりのんびりプレまま日記♪-画像 手芸と生地の店 いすず


かわいいチロリアンテープ、カラフルなボンボンブレード等が買える

ゆっくりのんびりプレまま日記♪-画像 アイ・リボン・テラキ


ゆっくりのんびりプレまま日記♪-ボンボン



いつもは、鎌倉にあるSWANYという生地屋さんに買いに行くんだけど

今は安静中だからね、ネットで探しまくり!輸入物のかわいいのが

欲しいんだけど・・・いいサイトがあったら教えて下さ~いsao☆Wハート





安静生活中、無理しない程度に色々作るど~~~!ゆっくりのんびりプレまま日記♪-画像





安静生活を送る私に応援ポチ頂けたら嬉しいです♪
ゆっくりのんびりプレまま日記♪-バナー




ペタしてね


いつもの方もお初の方もご訪問ゆっくりのんびりプレまま日記♪-画像 また来てねゆっくりのんびりプレまま日記♪-画像