2010年11月25日 18w1d 


やっと過去記事を書き終えたので、今日からリアルタイムな記事を

書いていきます。

過去記事を読んで下さった皆さま、ありがとうございましたゆっくりのんびりプレまま日記♪-画像



戌の日は過ぎてしまったんだけど(20日(土)が戌の日で混みそう

だったので日付をずらしました)安産祈願をしに、横浜水天宮へ

母ちゃまと王様と3人で行って来ました。



御祈祷して頂く前に、絵馬を渡され悩みながらも「元気な赤ちゃんが

無事に産れてきますように もも」と在り来たりなことを書き、王様は

めっちゃ悩みつつ「安産でありますように 王様」と書いていました。



絵馬を掛けた後、参拝者は私達だけだったので、贅沢にも私一人の

ために御祈祷して頂けたので、いつも聞き取れない名前もちゃんと

聞こえて良かったですゆっくりのんびりプレまま日記♪-画像



頂いた物は、祈祷紙札、安産錦御守、安産護符守、腹帯です。

その中に五つの神呪文字からなる「いつもじ」という護符が入って

いたのですが、これ陣痛の時に呑むとお産が軽くなるらしいー。



陣痛の時に呑む余裕あるか?!と言ったら、王様一言「呑めるよ」

だって!他人事だよね~  でも、これ呑み方も細かく決まっていて

とてもじゃないけど、私にはそんな余裕ないだろうな~~っと・・・。




とにかく、無事に戌の日を迎え安産祈願することは、一つの目標だった

ので、嬉しかったです。



最後におどける王様をどぞ~

ゆっくりのんびりプレまま日記♪-御参り
王様、御参りに気合を入れてーのスーツではなく、この後仕事だった

のでスーツなのでしたぁ~

 



ブロ友さんが無事に戌の日を迎えられますようにゆっくりのんびりプレまま日記♪-画像




おどける王様にポチっと頂けたら嬉しいです~♪
ゆっくりのんびりプレまま日記♪-バナー




ペタしてね


いつもの方もお初の方もご訪問ゆっくりのんびりプレまま日記♪-画像 また来てねゆっくりのんびりプレまま日記♪-画像