2010年11月4日 15w1d (過去記事)


ちょっと前からお風呂に入って温まると、全身がむちゃくちゃ痒くなって

ボリボリ掻いては内出血して、全身酷い状態になっておりましたー涙



だったら早くクリーム塗れ!って話なんだけど、この時はまだ

低刺激の妊婦専用クリームがいいのかな?と思っていて、初たまや

ネットであれこれ調べつつ、どれがいいか悩んでまして・・・



初たまに載っている専用クリームで、無料サンプルが貰えるのものは

もちろん全て取寄せて使ってみました。



義姉も使っていたママ&キッズのポンプタイプにしようかな~とも思って

たんだけど、結局アルコールフリーでもエタノールが入ってないだけで

全く入ってないものはないんだよなぁ・・・とか思ったり。



悩みすぎて面倒臭くなると放置してしまうだめ女な私に、よく見ている

芸能人妊婦さんブログで「マタニティークリームは、安いものでも沢山

塗る方がいい、高いのでも安いのでも結果一緒」と神の声が~



そっか!と家にあるクリームを全て集めてみました~

ゆっくりのんびりプレまま日記♪-クリーム
①友達の韓国土産(メーカー不明)

②王様宮古島土産(THE BODY COLLECTION)

③上に同じく(ベビークリーム)

④~⑧王様バリ土産(メーカー色々)

⑨シャンプー購入時のおまけ(ロクシタン)



集めてみたら結構あったんだけど、このうち④⑤⑥は臭いが合わなくて

だめでした。元々好きなジャスミン系の香り(①⑦⑧)は大丈夫だったけど

南国系の?甘~い香りだと酔いましたゆっくりのんびりプレまま日記♪-画像



まだこの頃は全くお腹も出ていなかったけど、夜お風呂の後、朝シャワー

を浴びた後、全身にクリームを塗ってたら、あっという間に痒くなることも

なくなりました。



最近になって、マタニティーラインではなく使ってみたかったWELEDAの

ストレッチマークオイルを購入して、お腹とお乳はこのオイル、その他全身

は、家にあったクリームをつけています。

ゆっくりのんびりプレまま日記♪-ヴェレダ

WELEDAのストレッチマークオイル は、とにかく香りが好み~ゆっくりのんびりプレまま日記♪-画像 ゆっくりのんびりプレまま日記♪-画像

森林浴してるかのようなユーカリ系?の香りでとにかくリラックス出来る!

(香料は全てエッセンシャルオイル)



オイルなので、塗った後はペタペタ感が否めないけど、朝までしっとり

してるので、私的にはすごく気に入ってます。

(ちょっとでもペタペタするのが嫌って方はだめかも~)


 



皆さんはどんなクリームを愛用してるのかな~ゆっくりのんびりプレまま日記♪-画像
 





クリーム悩んでる~のお仲間さん、ポチっと頂けたら嬉しいです~♪
ゆっくりのんびりプレまま日記♪-バナー




ペタしてね


いつもの方もお初の方もご訪問ゆっくりのんびりプレまま日記♪-画像 また来てねゆっくりのんびりプレまま日記♪-画像