みなさんこんにちは。

ぐりです。






おわかりいただけただろうか…


夕方帰宅した時に足元を駆け抜けた小さい生き物がいて…

気にはなってたんですよねえ。


雨が降り始めまして…母が外で猫の鳴き声がするというし。

気になって仕方ないから身支度して外を探し始めました。

そー簡単に居る訳もない。

隠れているんだから。


…て居たよ泣き笑い


車の下です。

届かない。

脅かしてしまったようで逃げられてしまいました。



だけど結構降り方も激しくて他に乾いた場所もない。

遠くに行けるかんじもしなかったので何度か探しに出てみました。

最後、戻りかけてまさかなぁ、って思いながら開けたボンネットの中に。


おった泣き笑い



ここからは餌で釣ってみたりそれはそれは苦労があったのですけど。

最終的に「咬まれても絶対に離さん!」って掴み出しました。

子猫とはいえ死にものぐるいってやつで、私の手はボロボロだけど掴んだ!


怪我もしとらんし目も綺麗。

迷子になってからそんなに時間も経ってなさそう。

うちは山なんでね。

猫のお母さんや兄弟たちに何があったかわからんけども。



掴んだ時には勘弁してくれってほどの本気咬みでしたが腕に抱えてしまってからはおとなしくて。

シャーもなし。



久々子猫ゲットだぜ〜です。




ボンネット開けて確認するの大切。


風呂上がりにずぶ濡れで血だらけになるとは思わなかったです…トホホ