みなさんこんにちは。

ぐりです。

 

 

 

 

ボディシャン何使ってます?

 

 

こだわり派となんでもいい派に大別できるかと思いますが、

うちの家族はなんでもいい派(笑)

なのでビオレとか大容量物をその時で。

 

私はどーもいろいろかゆいヒトなので、自分専用で家族とは別にしております。

 

もうそれはそれはいろいろ試したのですが。

 

いいカオリ好きなので、

 

 

これは好きでしたちゅー

 

 

 

ミノンはとても良かったです。

が、石鹸自体をやめてみようと思いまして。

お風呂は石鹸派だったので苦渋の決断。

 

 

 

ミノンの全身シャンプーで一時期頭も洗ってましたね。

おかげさまで頭がかゆいのから解放されました。

ありがとう!ミノン!

 

 

 

 

今はこれに落ち着いています。

コロナ対策的な手洗い用もこれで。

 

丁寧にきちんと洗えばいいと思って。

だって荒れて皮膚バリアが無くなったらそれこそ危ない。

 

ベルガモットのカオリもあります。

正直そんなにカオリかわらん気がする・・・

ちょっといいニオイがする・・くらいの顔も洗えるやつです。

 

 

かずのすけさんプロデュースのボディシャンプーも使ってみましたが、とても良かったです。

https://cores-ec.com/

かずのすけさんのはどれも香料なし。

顔用、カラダ用って分けずに使うやり方は目からうろこポーン

 

ただお風呂でいいカオリ・・は捨てがたいので、香料モノを全部なしにするのはさみしい。

 

かゆい、かぶれる・・・の根っこはどーも洗いすぎなところがあったらしくて。

私思春期にもほとんどニキビもできなかったし。

体質に合わせて余分なものは落として残すものは残す。

結構難しい滝汗

年齢を重ねて、今では油とり紙とか全く必要ないし(笑)

 

昔は誰のが一番よく燃えるかとかやってたな…馬鹿だ。

 

 

 

そんな私ですが、昨年女子のニオイのボディシャンプーなどお試しに買ってみちゃったりなんかしてニヒヒ

 

 

 

女性の加齢臭対策。

若いオンナノコ特有のカオリを補う、って・・・もう買わなでしょ。

おばちゃん的に。

 

 

うちの可愛いダーリンからなんやらおかしなニオイがし始めたのはいつごろやったでしょうか。

加齢はするのです。

誰だって。

 

でもおかしなニオイをまき散らすのは避けたい!

特に自分からそんなニオイがするとか認めがたい!!

 

JKのカオリですがな。

 

ボディシャンプー使ってみたかんじ、まあ普通

もちろんココイルより洗浄力強め。

 

ラクトンてのがはいってるんだそうで、ピーチやココナッツ系の甘い香りと少々メントール。

 

洗い流すものにいろいろ入れてもそんなに効果はないよなあ、とは思ったものの、夏には気持ちのいい使い心地。

私でも使えるメントール具合。

今年も買ってみましたよ。

 

 

JKの香りはよくわからんが使い心地はいいです。

さっぱりでしっとり。

 

ダーリンも使ってるらしい滝汗

やめて!そこそこお高いのに!

おっさんからJKのカオリとかマジやめて!

 

 

 

 

こっちが本命かな。

ニオイ対策的には。

 

加齢臭は耳の後ろっからするっていうし、普通にしっかり洗うことでケアはできると思いますが、デオコはなかなか使い心地が良いので試してみるのもアリですね。

 

私は好きです。

 

このしっとり感は白泥の配合によるものかもしれません。

私お風呂で海綿を使っているのですが、デオコは白泥(クレイ)が入っていて海綿がヌルっとするのでそこは注意。

多分天然繊維のお風呂タオルはヌルつくと思います。

 

 

やわくて気持ちいいの。

 

 

ちなみに男性用加齢臭対策には素直にソレ用の方が効果は期待できるそうです。

 

 

洗浄力強そうだなあ・・・

うちのダーリンはデオコ気に入ってるので、今年もJK で行くそうです。