みなさんこんにちは。

ぐりです。

 

 

 

 

最近立て続けにピアスを片方なくしました。

 

一つはダーリンにもらった小さいダイヤのフックピアス・・・。

もう一つは自分で気に入って購入した淡水パールのアメリカンピアス・・・

 

 

神様・・・どちらかえらべというなら、パールは諦めますからダーリンのダイヤを返してください滝汗

なくしたとか言いきらん・・・

 

 

ピアスはなくすことも多くて、あまり高価なものはもっていません。

 

 

憧れは良質な一粒ダイヤでしょうか。

グレーヘアに一粒ダイヤのおばあさんになりたいデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

クリスメラ

 

これ、今日届いたピアスキャッチです。

耳裏に5㎜程度ゴツめのキャッチが付くことが気にならなければ少々のことでは外れないので憧れダイヤもつけられます。

 

シャーペンの構造を使ったもので、キャッチをはめると戻りません。

外すにはばねを引く動作が必要です。

お風呂入っても、セーター脱いでも大丈夫ウインク

 

 

このキャッチ自体を落としてなくしてしまい、また新しく買う羽目になりましたが・・・

扱いさえ気を付ければクリスメラキャッチ、とても良いのでおすすめです。

 

私が普段つけるのは一粒ダイヤ。

グレードはイマイチですが0.3カラット。

 

もう少し大きくてもいいけど丁度いいです。

クリスメラキャッチでつけっぱなし(笑)

 

 

キャッチだけで英世3枚かぁ滝汗

とは思うものの、価値ある3枚!

 

 

梨花ピアス

梨花さんがしてるの見てどーしても欲しくなって買ったものの、落とすのが怖くてつけられなかったコレも普段使い。

 

とにかく付け替えるときだけ注意。

 

多分鏡台の下の奥の方に転げて行ってるはず・・・