みなさんこんにちは。

ぐりです。

 

 

 

うちにかわいいぽっぽちゃんがきたんです。

こちらですデレデレ

ぽっぽちゃんと猫

見てますねえ

 

 

無印のお店で見かけて素敵ィドキドキて思ってから

「いやいや可愛いゆーても時計やし。あるし。」と

見送ってまいりましたがついに!

 

 

ふいごの「ぽっぽ」はなかなか耳に心地よいし

視界に入るたびにニヤニヤしてしまうデレデレ






 

説明書読まないタイプなんで時刻合わせというかポッポ合わせに若干時間を食いましたがなんとかなりました。

 

1.まず時刻を5:50に合わせ

2. しかる後に電池を入れ

3. 縦に二つあるボタンの上の方(リセットスイッチ)をポチ

4. 時刻を合わせます

5. 時刻とぽっぽちゃんが合っているか表側のスイッチで確認

 その時点での正時の時刻分ぽっぽ言います。

 

 

テストボタンの下の赤いのは照度センサー。

部屋が暗くなるとぽっぽちゃんお休みします。

 

 

静かにしてほしい時は乾電池の下あたりにオンオフスイッチがあります。

乾電池は単3が1本です。

私は鳴いて欲しいのでもちろんオンにしています。

 

 

 

 

正時に時刻の数だけと、30分になったらひとつ「ぽっぽ」言います。

うるさい時もあるかなあと思いましたが、今のとこニヤニヤなんで大丈夫。

 

ぽっぽちゃんが出始めるときに小さい音なんですが(ふいごの音でしょうか)するので気になることがあります。

 

 

初日は食おうとしてた滝汗

 

 

一枚目の写真の直後の写真がこちらです。

 でてこいや~

 

ぽっぽちゃんを近くで見ていたかったので、時計をテーブルの上に置いていましたが

即移動しましたポーン

 

 

ちょいと離れてみてみると、文字盤ちっさニヤニヤ

 

 

私が購入したのは小さい方のぽっぽちゃん。

 

 

壁掛けで使おうと思ってらっしゃる方は、大きい方がおすすめです。

私は小さいほうのがぽっぽちゃんの屋根の造りがスッキリしてて好きかなぁと思ったので満足しています。

 

文字盤はシンプルで無印らしいすっきりとしたデザインで秒針はありません。

鳩時計に何分何秒はいりませんしね。

 

 

急いで移動した棚の上にはデジタル時計が既にあって、同じ部屋に実は壁掛け時計もあるという。

時計on時計。

でも素敵ちゅー

 

 

 
 

 

 

 

 

 

フォローしてね

ペタしてね