本日31曲目は、

ミニーのヨー・ホー。

先日フリマサイトで購入したディズニーファンにのっていたものです。



この1998年10月増刊号はミッキーマウス70周年の特集でした。

この前90周年を楽しんでた気がします(笑)


この歌の作者はウォルトディズニー。

1930年に出版されたミニーのヨーホーの楽譜は

シンプルな単色のカバーでミッキーがピアノを弾き

そのピアノの上に腰掛けたミニーと音楽を楽しんでいるイラストがかかれていたそうです。


作曲は初期の音楽部長

カール・スターリング。

作詞をカールとウォルトが共同で行いました。


今はミッキーの歌といえば、

ミッキーマウスマーチですが、

この頃は、

ウォルト自身が「ウォルトディズニーの世界的に有名なアニメキャラクター・ミッキーマウスのテーマ曲 」と楽譜に印刷していたとおり、

ミッキーマウスのテーマ曲といえばこの曲でした。


原曲はこちら



1929年にミッキーマウスクラブという

ファンの同好会が発足してその会のテーマ曲となりました。


今でもパークでこの曲が聴けます。


掲載のCDはこちら



昨日を持って30曲達成しました。

21-30曲目ダイジェスト